ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

夏時間が始まった

おはようございまーす🎶


早くも梅雨明け・・どころでない夏日
朝5時にはもー始まっているピーカンな太陽
流石に5時からワン散歩は無理だけど
虫コナーズぶら下げて
せめて6時代にはと我が家のサマータイム始まりました
ワンコにも我々にも過酷な夏時間の始まりです



暑いので変えてみました
気温上昇で直ぐに溶けてしまう氷
これじゃあお酒の味も薄くなる一方
何時もの北欧カッップからサーモスへ
ステンレスっていうのがイマイチきょうざめ・・
でもね ! 直ぐに溶けて薄くなるよりはイイかな
夏場の間の辛抱、水滴も付かずに手も濡れない
しかし、サーモスって100年以上続く歴史が有るんですって
世界最大の魔法びんブランド100年も前に発明していたとか・・




ブランチ
食べるのも、作るのも暑いとこーなるのよ
・ソーメン
・たまねぎ天



夜ご飯
・豚ロースの甘酢トンテキ
・カボチャの冷製スープ
・糠漬け
・焼酎のお茶割り