ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

桃の食べごろ

おはようございまーす🎶


果物の中で一番難しい「桃」。
買う時、絶対触ってはいけません
赤みがあって食べごろだと思い
家で触ってお尻の辺りをひっくり返してみると〜
まだまだのようです・・っていつもの事💦
今までは、ビニールの袋に入れて常温で食べごろになるまで
何日か待っていたのですが
あまりにも食べごろにならないので
調べてみたら(この歳になって〜)
そしたら、何も包まずに常温で風通しの良い所に置く・・が正解だった
まだまだ知らなかった事ってあるんですね🤗
やっと、今日辺り食べられそうです





ブランチ
「天丼  てんや」



夜ご飯
・イカとアジのお刺身
・とうもろこしと水菜の御浸し
・具沢山のお味噌汁
・シシトウと白滝の甘辛煮
・糠漬け
・焼酎のお茶割り


このトレーに収まるのは努力しかないですー