ほどよく生きる

日々を楽しく♡生活はシンプルに

呟きたくなった朝です☀️

おはようございます。


今、ストレスも無く 毎日のんびり過ごしている。
やれる事を気が向くままに・・・
そんな時間が自分に訪れるなんて、想像出来なかった35年前。
具合が悪くても、寝不足でも、仕事が午前様になった翌日でも
休まず真面目に、いい時アリ、悪い時アリ。
だから、
キット今があるんだと😁
で、最近会う人に聞かれる一言 !
「毎日なにして過ごしてるの‼️」
大きなお世話である。
「リタイアしたら分かるよ❗️」
何もしていないから、リタイアと言うのではないか?
仕事をしている時は、自由時間を目一杯遊ぼうとするけど
引退したら24時間自由時間なんだから〜
24時間、目一杯遊ぶなんて無理なんだから〜
と、呟きたくなった朝です。


やれる事を気が向くままに・・・
昨日、お風呂掃除をしていて「フト」
浴槽のスカート外して掃除したの何時だったろうか?
恐る恐る外してみたら😮
6月に洗い忘れていたみたい💦💦
半年に一度のルーティンだったのにー
かなりの汚れに腰が痛くなりましたよ。


昨日のお昼ご飯
・肉うどん
・カボチャサラダ


今までは、呼ばないと来なかった
ご飯だよー。
今はご飯が出来るの待つ身のワンコです。

夜ご飯
・鯖の塩焼き
・スペインオムレツ
・ハスとキノコのきんぴら
・お味噌汁
・納豆